ハイブリッジファーストケン引フックフロント

ハイブリッジファーストケン引フックフロントしました♪

一見同じように見えますが、フック掛け穴の位置が違いますアピオさんは上の位置なので、

幅の狭いスキッドプレート用?
ハイブリッジファーストさんのは、

下の位置なのでほとんどのスキッドプレート装着可能かもしれません。

 

6mm スチールメッキ仕上げ/ボルトナット ワッシャー付属。

けん引フックフロント取り付け手順です。
①取り付け前状態
運転席側にはMATさんのホーシングブレ補正ブラケットと牽引プレートを
取り付け挟み込みますので、これによりホージングの剛性も強度も上がり
フロント牽引フックも装着出来るので、とてもお得なアイテムです。


②運転席側/助手席側にブラケットを仮装着して
ブラケット固定穴左右1ヶ所開けます。


※ドリル穴は8.5mm位が丁度でした、穴あけ後は切りくずを掃除して錆防止塗装して下さい。

 

③助手席側完成!
ボルトナットは付属していますが、私の場合自分で調達したボルトナット使用して装着しました。
※ネジ緩み防止のため、ネジロック使用しました。


④運転席側はMATさんのホーシングブレ補正ブラケットがあるため、牽引ブラケットが
接触するかと思いましたが,無事に装着する事可能でした。

 

完成!!

 

 

 

※私が装着しています、スズキスポーツのスキッドガードにも装着出来ました。
純正の牽引フック?はとても弱く直ぐに千切れる/曲がるので、これで強度も上がり一安心です♪

追記記事
今回装着しましたけん引フロントフック+ホージング補正ブラケットの
予想以上の相乗効果が出ました!

ホージングの強化が一層増したおかげで、
ハンドリングの安定度も抜群に上がりました!
思ってもいなかった効果に大満足です。