NAGバルブ

今回は大ヒットパーツ!ハイブリッジファーストさんのNAGバルブ装着しました♪

私が選んだのはハイブリッジファースト様 おすすめのスポーツタイプを選びました。


※NAGバルブは、レース、スポーツ、ストリートと効きの違う3種類のタイプがあります。

 

 

同じ装着するなら効果がもっと望める、方法で取り付け致しました。


※NAGバルブ製造元ではバルブを下向きに装着すると、効果が望めると書いていました。


※取り付けは自己責任でお願いいたします。


取り付け方法
①まずインタークーラーを取り外し 純正バルブを取り外します、手で引っこ抜くと簡単に外れました。

 

②NAGバルブを取り付けます。小さな穴が開いている方が左です。

バルブ間を繋ぐホースを装着します。
付属品のホースは曲げると折れて内部が塞がりますので、私が用意した耐熱/耐油ホースを使います。


③純正パイプを接続します。


※ホースはカットしていません。

④ブリーザーヘッドホースをカットします。
下方向に曲がる部分でカットします。

 

NAGバルブを入れますとホースが長くなりますので、私の場合はNAGバルブ分を1cmほどホースをカットしました。

⑤NAGバルブを接続します。
方向を間違えない様にAT用は矢印が無いので、バルブを口で吹いて抜ける方がエンジン側 
もっと分かりやすい方法はエンジン側が金属製、もう一方はプラスチック製なので間違える事はないと思います。

※仕様によってバルブ方向が違い、取り付け方向注意です。


付属品はインシュロック(タイラップバンド)で止めますが
以前工藤自動車オイルキャッチタンク取り付け時に、必要無くなった純正クリップを使いました。

⑥バルブバイパスホースを繋げます。
長さを調整してカットしてホースの折れ曲がりや
インタークーラー装着時に、接触しない様に注意して取り付け。

⑦インタークーラーを取り付けて、完成!!

早速試乗!!・・・と行きたいのですが後日、少し距離を走ってから
詳しく報告したいと思います!どの様な変化が出るのか、楽しみです

インプレッションはブログに掲載してます

現在では色々なメーカーさんから発売されています。