ジムニー純正8型 ガソリンキャップ

今回は久しぶりに、ジムニーの便利アイテム紹介です

私は、セルフのガソリンスタンドによく給油行くのですが

何気なく給油して ガソリンスタンドを出発・・・

「あれっ・・ガソリンキャップ置き忘れたかも・・・もしくは締めたかな」

と言う事が何度かあり

何か良いものは・・・と調べたところ・・・

良い物をみつけました

最新型の、ジムニー8型の純正ガソリンキャップには樹脂製の紐が付いているので

これなら、絶対にキャップ忘れがありません

早速ディーラーで注文

スズキ純正部品 品番:89260-77K01
税込み定価 2940円


社外品でも便利アイテムがあります

早速交換します。
①6型純正ガソリンキャップです。

②8型純正ガソリンキャップの樹脂製紐を取り付けます。

6型には取り付け穴がありましたが、前期型ジムニーには?
もしかすると無いかもしれません。
穴の部分に取り付けます。
パチンと指で押せば取り付け可能です。

③6型純正ガソリンキャップを取り外し
ふと・・裏返し見てみると構造が違います

 

減圧弁何でしょう・・
何か取り付け出来るか少し不安に

④6型ガソリンキャップを取り外し・・
8型ガソリンキャップを取り付けます・・・・。

「カチッカチッ」と音が鳴るまで回して
一安心 取り付け出来ました

6型ガソリンキャップとは違い 8型は梨地が高級感あります。
これは良いです

流石は最新純正型は細かな所まで、改良が加えられて便利です。

もうこれで、スタンドでのキャップ忘れなどの心配も無く安心できます。