m-BRO(エムブロ)製サンダーテール LEDテールランプ

m-BRO(エムブロ)製サンダーテール オールLEDテールランプに
仕様変更しました(^-^)

 

 

以前使用していたLEDテールランプとは何が違うの・・・?

まずウインカーがLEDになり自分の好みの色が選べます。

パーツ詳細は
ストップ&スモールは9発LED
ウインカーは8発LEDです
LEDチューブ4発内臓でもっと安全性が高まります。
リフレクター内蔵
メーカー保証も1年間付いています!

またオールLEDでもっと省電力(^◇^)

私が選んだのはブラックリムタイプです。


裏側には黒い四角い部品が
抵抗が付いていました。
これがハイフラ防止とABS誤点灯を防ぐ抵抗だと思います。

では取り付けですが・・・チョッとした手間をかけました
LEDユニットに洗車時や雨の水の侵入を強化するために
防水処理をしました。

LEDテールレンズと本体の台座部分に
1mm位の隙間があるのですが
隙間にコーキングするのでその周りを
マスキング処理します。

次にコーキングで隙間を埋めます。
※私の場合 指で押しこむような感じでコーキングして
コーキングが硬化する前にマスキングを剥がしました。

コーキング処理完了(^◇^)

では取り付け作業ですが以前取り付けした
LEDテールランプを参考にして下さい。


記事はここから→LEDテール交換

ちょとした作業ポイントですが
一人で作業する場合 テールランプを置く

高さがある台があれば
作業効率が上がりますよ(^-^)

以前のLEDテールランプを取り外して・・

新しいLEDランプと接続。
今回の取り付けは配線処理もいらず超簡単(*^。^*)です。

配線は上側が3本(ブレーキランプ)下側2本(ウインカー)
純正コネクターに差し込みテールランプユニット内に入れ締め込み完了!
ちゃんと防水リングがあり安心です。



車体に取り付け完成!!

旧新LED比較です。

写真では分かりにくいですがLEDの光の強さは新しいLEDテールの方があります。

点灯確認してもう片側を作業を・・と思い何気に


取り付けたLEDの側面部を見てみると・・エッ!!?

2~3mmの隙間が・・車体/LEDの個体差?
せっかくLEDユニットに防水処理をしたのに・・
この隙間は許せません!!

早速また防水処理を・・。
LEDランプを取り外して
防水モールを貼り付けます。

 

LEDテールランプユニットを取り付けて・・。

 


もう片方のLEDテールも防水モール貼り付けて取り付け・・。


やっと完成(^◇^)

チューブLEDが何とも言えないです。
独特なデザインで安全性も高くなり 取り付け簡単 球切れの心配もほとんど無く
メーカー保障付き・・・最高に良いパーツです。